零の日常

切り取った日常や想い。好きな事やイロイロ。気儘に書いていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ日weeks始動!

寒い日が続いてますね。 アレ?ワタシの動きが足りてないだけ?どうもこんにちは、ヂルです。 今週からほぼ日weeksが使えるようになりましたね! と言っても正式な始まりは12月からなので、12月頭の週が被ってるのが今週からと云うだけですが、楽しみに…

ふらっと寄り道

昨日、早く寝ないととか書いておきながら全然早く寝なかった。 普通に夜更かしし過ぎて日中頭の回転が悪すぎました。 明日は弁当作りの為マジで早く起きないとだから、絶対早く寝るんだぞ!と自分に言い聞かせております。どうもこんばんは、ヂルです。 今日…

口座開設してきました

少し暖かい日が続いていたかと油断していたら急にまた寒い。 何時でも羽織れる強い味方、ブランケットマントは必須アイテムですね。 どうもこんばんは、ヂルです。 今日は昨日無駄足になってしまった口座の開設に行って来ました。 今回口座を作った銀行は自…

最後の納品と初めの一歩

何やかんやで納品先からは連絡がきませんでした。 サンボ曰く「どうせ辞める奴に用はないって事じゃない?」らしいです。 そういうもんかな?そうかもしれんな。 もう終わった事だからそう言えるけど。どうもこんばんは、ヂルです。 金曜日に雪洞の納品先に…

新しいチャレンジをするのだ

フットワークが軽くないので、動き出すのは時間が掛かる。 でも一度とスイッチが入ってしまえば一気にトップギアに入れてしまう癖があります。 慎重なとこある癖に、やるぞと決めると後先考えないタイプ。 痛い目に遭わない事を祈る。どうもこんばんは、ヂル…

一週間の出来事とか次の仕事を考えたりした雑記

今日は職場で使っていたエプロンを返しに行って来ました。 一週間も経ってないのに久々感。 解放されたって清々しいと心底思いました。どうもこんばんは、ヂルです。 午前中歯医者さんに定期検診に行き、その帰りに職場に寄ったのですが、今日はとっても平和…

JUNK STORY

有給消化中、と言えば聞こえは良いのですが実際出勤がなくなったと云うのは無職ですね。仕事から解放された!のは嬉しいんですけど、何となく落ち着かない。 朝から無駄にソワソワしています。 おはようございます、ヂルです。 ふと、小さい頃に思い描いてい…

最終出勤日

昨日7年間務めた雑貨屋さんの最終出勤日でした。 7年って長いようだけど随分早かった様な気もする。 いや此処3年位はそんな事もなかった気もする。 明日から有給消化に入ります。こんにちは、ヂルです。 昨日はのんびりとした一日で、最後だと云うのにあ…

断捨離の考えを無視して迎えるもの

今日は仕事→病院→急な買い出し要請→お店にリターン。 ハードスケジュールは向いてません。 仕事が終わった時点で今日の予定は終わってる筈なのに。 病院の予定を入れ間違えたのは自己責任。どうもこんばんは、ヂルです。 どうしても明日迄に用意しなければ行…

cocoro marcheへゴーゴゴー!

日中の咳は治まってきましたが、朝晩の咳き込みが治りません。 寒いからなのかな?寒暖差でやられているのかな? ブランケットマントマン。どうもこんばんは、ヂルです。 昨日はお友達が出店していたイベントに出掛けてきました。 tea cocoroさんの…

風邪っぴき

めっきり寒くなりましたね~なんて言いながらペラペラのロンTで寝ていたら、見事に本格的な風邪をひきました。 喋る度にえげつない咳き込み。どうもこんばんは、ヂルです。 常備薬があると市販の薬の飲み合わせが恐いので、飲めるかどうか聞いてある薬以外…

疑問だらけ

今日も仕事。 いよいよ新作チョコが導入され始めてきました。 海外のチョコってあまーいですよね。 咽る位甘いチョコが好き。どうもこんばんは、ヂルです。 この時期になると何処の会社も年末調整だとかの話が出てきますよね。 今迄は名前と押印でおしまいだ…

頑張れ社会人

今日はあの後(時間に追われている癖に朝からブログを更新すると云う暴挙の後)結局大急ぎで朝の家事を済ませて職場に向かいました。 先程夜に入っていた予定を済ませて帰宅。夜の家事を済ませ、風呂に入って、もう洗濯は明日でいいやと思い、また書きにやっ…

木曜日

朝も早くにせっせとPCに向かってみる。 今日は木曜日。 何だか月曜日にお休みだと曜日感覚がズレませんか? 立て直しに時間が掛かるタイプ、おはようございます、ヂルです。 木曜日だと実感した途端金曜日が恋しくなります。 特に土日が大事な休みと云う訳…

髪の毛と美容師さん

もう裏起毛のパーカー着ててもそんなに暑くないですね。 本当に秋と云う時期は他の季節に比べて早く過ぎて行く様な気がします。 こんなに早くパーカーにしたけれど、真冬に上着を着る事は少ないです。 唯一ダッフルコートは持っていますが、去年は着る出番が…

カウントダウン

今日は仕事。 いよいよ残すところ5日となった仕事の一日も終わった。 とっても疲れた。ぐったり。でも楽しかった。 充実してるって思えるのは疲れても良いものですね。 足も腰も痛いけれど…。どうもこんばんは、ヂルです。 久し振りの改装、大移動。 大胆に…

お出掛けと想う事と美味しいランチ

昨日は友だちとマーケット日和と云うイベントに遊びに行ってきました。 野外で緑がいっぱいの中、沢山のお店が出ていて楽しかったです。 会場MAPを見ても現在地を中々把握出来ない。 そこはかとなく方向音痴。おはようございます、ヂルです。 ハンドメイ…

ブログを勉強しようと思います

ブログ始めて一週間?二週間? 未だに使い方を勉強していないので、分からない事だらけです。 何から覚えたらいいんだ…どうもこんにちは、ヂルです。 そもそも高校卒業してからと云うものPCに触る機会がほぼなかった為、ワード?エクセル?聞いたことある…

久し振りの軽い気持ち

昨日の今日で、気持ちが落ち着くにはまだ早いのですが。 しかしながら一つの区切りが見えたという事で、今日はとても気分が穏やか。 天気も良いし、何やるにも動きが早い。 少しずつモヤッとしていた気持ちが晴れてくるのかなあ、なんて考えながら清々しい気…

後戻り出来なくなる事を再認識の日

仕事が終わってから二時間近く話合いをしました。 仕事もそれなりに疲れたけれど、話し合う事はもっと気力が必要ですね。 タイトルは早まったー!と云う意味ではなく、次のスタートを切る為に後戻り出来ない選択をしたと云う意味です。どうもこんばんは、ヂ…