零の日常

切り取った日常や想い。好きな事やイロイロ。気儘に書いていきます。

最後の納品と初めの一歩

何やかんやで納品先からは連絡がきませんでした。

サンボ曰く「どうせ辞める奴に用はないって事じゃない?」らしいです。

 

そういうもんかな?そうかもしれんな。

もう終わった事だからそう言えるけど。どうもこんばんは、ヂルです。

 

金曜日に雪洞の納品先に「月曜日の納品で辞めさせて下さい」と連絡しましたが、結局今日になっても返信はなく、どうしたものかと思っていましたが、どのみち納品には行かないといけないし、家に置いたままにもしておけないので行ってきました。

あれこれ詮索されるのかなとか、嫌な顔されるのかなとも思いましたが、そんな事はなく指導して戴いたスタッフの人は最後迄親切に対応して下さいました。有難い。

 

半年やらせて戴いて、結局最後迄不良の物を出してしまう不器用なワタシでしたが、この経験は簡単に出来るものではないので、本当に貴重な体験をさせて戴いたと思います。もうやる事はないと思うけれど、雪洞を見る度に思い出すんだろうな。

 

さて、今日は物販専用の通帳を作ろうと郵便局に出向きました。

既に一つ口座を持っているので、もう一つ作る事は出来ませんでした。え、どうしよう。郵便局以外考えてなかった…。と云うかワタシ、銀行口座とか沢山使い分けするの無理だなと思って今年に入って3つ位解約したんですよね(白目)

今は色んなネットバンクとかもあるみたいで、そう云うものでも良いのかなと思ったりはしているのですが、そう云うのって通帳あるのかな?ネットで見てくださいって感じなのですかね?通帳記帳しないと気が済まない性格なので、その辺が気になります。ググれば分かるんでしょうけど、此処で呟いてから調べるという効率の悪さ。まあ、初めてやっていく上での悪戦苦闘も知って戴ければ良いと思って書きます。後から見返したらとんでもなく恥ずかしい事書いてるんでしょうね。それでも良いです。笑

 

そして物販のサイトに登録したんですけど…

登録出来たのかあまり分かっていないんですよね。

 

と云うのも英語でやらなきゃいけないので登録すら曖昧。

アカウント取得の為に名前とメアド入力して一応登録出来た!と思ったんですけど、エラー表示されて焦っていたら始めの画面に戻っていて「HI!ZIL」みたいな感じで如何にもアメリカンなテンションと云うかそんな感じで表示されていて「あれ?エラーじゃなかったの?」とまた焦る。

そして住所ってどうやって入力するんだっけ?みたいな感じでこちらでもちょっとワタワタしながら入力。でもエンター押しても何回でも同じ画面に戻ってくる。「ん?何か入力されてなかったのかしらん?」と確認してエンター。コレ何回押したか分かんないです。大丈夫だろうか。そしてホーム画面に戻ること無く、夕飯を作るためシャットダウン。今こうしてブログ書いてるけど、サイト開いたらまたやり直しになっていないかとヒヤヒヤしています。もし出来てなかったらデジャブだと思う事にします。

色んな人がアップして下さってる動画見てやってみたけど、ワタシの出してる画面と違うんだもの。少し違うだけでも英語で書かれてたら分からないよ!泣

英語、得意だった筈なのにな…。文通とかでAIR MAILとか出してた時期もあった筈なのにな…。でもビジネス英語なんて全く分からないし、そのサイトの専門用語みたいなものもあるみたいだから、これを機に英語もある程度分かる様になりたいです。ネイティブに話すとかそんな高度な事は望まないから、最低限のコミュニケーションなりサイトの使い方なりは出来る様になりたい。勘でやる訳にはいかないのでね。

 

この物販をやるなら全て捨てる覚悟でやらないと、と言われました。

でも覚悟はあるけど、全て捨てる事はしない。文具店でスタンプのインクを買いながら思いました。←来年の手帳が使えるとこ出てきてテンションが上がりはじめている様子

 

確かに一点集中ってとっても大事な事だし、こんな風に分からない世界に飛び込んだのだからそれは当然かもしれないけど、自分自身が大事にしたい事への時間確保もワタシはしていくつもりです。今迄時間を無駄遣いしてきた所も多いので、タイムブロックで時間管理しながら自分をコントロールしていこうと思っています。

 

それでは、本日も纏まりのない文章を最後迄読んで戴き有難うございました!