零の日常

切り取った日常や想い。好きな事やイロイロ。気儘に書いていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日になれば。

今日は元気だぜ!と云う程でもないけれど、わりと体調が良かった。 こんな日が続けば良いのになあと思いながらも今日も薬を飲む。 先日本屋さんで、医者はジェネリック薬を飲まないと云う様なタイトルの本を見つけた。手にすら取ってないから内容は分からな…

結果が出た!嬉しい!

今日はとても寒かったですね。 朝晩冷え込みますねぇ~なんて思って居たのも束の間。 半袖短パンから急に長袖七分丈のパンツに切り替えました。(寝間着) ペラペラのシャツ着て仕事に行ったら寒くて、休憩中は暖房入れました。 この気温差がしんどいですね…

何が正しいか知らない

世間一般で言われる正しいと云う価値と、自分の中で判断する間違い以外のものは果たして同じなのだろうかと問われたら、きっと違うと思う。 正しいってあやふやな言葉だなあと思う。 仕様もない事を考える時間は割と好き。どうもこんばんは、ヂルです。 今日…

減らしたい気持ち

身軽に生きたいと云う気持ちが年々加速。 それに反して身軽に動けない自分。 何事も日々戦いなのですね。どうも、こんばんは、ヂルです。 さて10月も終盤。 手帳を書いていましたら、今日で今年が300日目。 今年も残すところ65日らしいです。 あっと…

面倒な手続きなしで

初めての連投失礼致します。 二度目のこんばんは、どうもヂルです。 いよいよ仕事を辞めたくなりました。 こうなると辞めたい気持ちがどんどん加速して、辞める為にはどうしようと云う事にしか頭が働かなくなってしまうのが悪い癖なのですが。 以前辞めると…

ついていけない

天気に左右される自分がとても情けない。 愚図ついたお天気、と言うよりは愚図ついた自分。 カラッと晴れても多分そんなだろうけど。どうもこんばんは、ヂルです。 最近は色々な事が変わってきましたよね。 自分が小さい時よりも心配事が増えた気がします。 …

2019/10/20 @岐阜CLUB ROOTS

滅茶苦茶余白が多い。床の主張の激しい画像ですみません。 日曜日の話ですがライブに行って来ました。 ペットボトルの飲み物を「一口だけだから」と云う謎の言い訳をしてコップを使わずに飲もうと上を向くと、未だにライブの余韻で首が痛い。 余韻の所為で口…

2020年の手帳(過去手帳談も添えて)

雨、の一日でした。 自分のとても好きな人が「雨は好きだ」と仰っていました。 雨の匂いとか、音とかが好きなのだそうです。 とてもロマンチックですね。そんな貴方が好きです。 いや、でも雨も必要なものかもしれないけれど嫌だなあ。 頭痛も酷くなるし、全…

重い腰は直ぐに上げた方が良いですね

楽しみを見つけたり、新しい何かに出逢ったり。 「おお!これは!」と思った事を実現させたいとか、手に入れたいと思った事は大抵もう既に終わった出来事だったり、叶えられない事だったりが多過ぎる。 どうもこんばんは、タイミングの悪い人間ヂルです。 先…

仕事について考える

お金を稼ぐ 成果を残す 達成感を感じる 仕事って何だろうと考えたら、そんなものは人それぞれの価値観。 では自分にとって仕事って何だろう? そんな事を考えて一年は経っている気がする。 こんな時間に掘り起こす内容でもなかろう、とも思っている。 モヤモ…

今週末はお楽しみ

ちょっと前迄エアコンが手放せなかったのに、朝晩はめっきり寒くなりましたね。 と、言いつつもまだ半袖短パンで寝ています。 風邪は引きたくないですが、既に喉が痛い。 自己管理能力をいい加減身につけたい。 どうも、こんばんはヂルです。 先月久し振りに…

変化した部分もあったりなかったり

今日は通販で購入していた服が届きまして。 それがこちら。 ARTWARPさんというところのお洋服です。 ピザ屋さんみたいな箱で可愛い。シールも可愛いからスマホかなんかに貼ろうと思って破れない様に頑張って剥がしたら、中に同じスッテカーが入ってい…

遅い時間にはじめまして

はじめまして。ヂルと申します。 ブログは何度か書いていたのですが、何故かふと最近になってフラフラ書き続けてみたいなと思い立って開設致しました。 ジャンルは特定して書けないと思います。 一日の出来事や気になっている事。好きな事。 時に悩んだり心…