零の日常

切り取った日常や想い。好きな事やイロイロ。気儘に書いていきます。

おズボン買ったよ

急に冷えてきたなと思っていたら何時の間にか極寒。

寒過ぎてしんどいですね。ちょっと動けばいい感じに暖かくなるので、それだけでも良いんだろうとは思うのですが、運動が苦手なワタシは中々動きません。

 

階段の拭き掃除でも体は暖まる。どうもこんばんは、ヂルです。

 

去年冬服を断舎離しまくって、買い足すこと無く気付いたら冬。着るものがないぞーなんて思っていたのですが、もう仕事行ってないし、そんなに服持ってても着る機会ないしなーなんて思っていたのですが、さすがにない。なさすぎる!

という事でネットで色々と見回っておりました。するとなんとも素敵なお洋服を取り扱っているショップに出逢ってしまいました!

 

f:id:zil0:20191205005307j:plain

楽天さんで発見。PAOPAOさんと云うショップです。

もうどれ見ても可愛くて、一つの商品に沢山画像があるから、コーデの参考にもなるし、モデルさんの身長も記載してあるのでサイズ感も分かりやすいなあと思いました。

 

一番最初に囚人ボーダーっぽいズボンを発見して、これは絶対欲しい!と思っていたのですが、他のも見てみようと軽い気持ちで見てみたらホント全部好み!素敵!物欲に負けて3着も買ってしまったけど後悔なんてしていません。

寧ろ今はやめとこうかなとか思ってやめたとして、やっぱり欲しいと思った時には売り切れとかあり得るなと思ったら買いたい時に買っておこうと。

 

オーバーオールは昔から大好きで何度も何着も買った事があるのですが、此処10年位買っていなくて、欲しいなとは思っていました。そんな時に見つけてしまったのでね。買いますよね。こちらのオーバーオールは肩紐の調整するところが縫い付けられているので、サイズ調整した後に残りがびよーんと出てきたり、そのせいでどんどんズレたりしません。優秀だなあ。そして生地も独特の洗濯したら簡単には乾かないわよ的な重いやつではなくて、通年着られそうで柔らかな素材です。真冬はちょっと寒いかもですが結構作りが大きめに感じたので中に着る服もそんなに選ばなさそう。タイツとか履いたら足も寒くないですね。

 

更にチェックのサルエル。これは見た瞬間一目惚れでした。

形といい、ポッケといい、チェックの色味といい全てがドツボです。グリーンもあってちょっと悩みましたが、イエローの方がワタシ的には使いやすそうだったのでイエローを選択しました。こちらのおズボンは靴下とか、靴との組み合わせを考えただけで楽しいです。マーチンだったらどんな靴下?とか、タイツの上にレッグウォーマー!とか。頭の中でイメージが膨らみます。可愛くて楽しい!

 

お値段は安い!とはワタシは思わなかったけど、大体ズボンってこのくらいはするんでしょうね。寧ろ安い方なのかな?今はあまりお金を使わない事にしているのですが、これは必要経費だ!と思い切って3着。大事に着ようと思います。

楽天ルームにも載せてあります⇩

https://room.rakuten.co.jp/room_3058ae5269/items

 

新しく始めた色々とか、今日は久々なお友達と遊んだ事とか、グーグル・アドセンスの事とか、書きたい事は沢山あるのですが今日は寝不足過ぎるのでまた明日にでも(書けるかなあ)

 

それでは本日も最後迄お読み戴き有難うございました!