零の日常

切り取った日常や想い。好きな事やイロイロ。気儘に書いていきます。

ブログを勉強しようと思います

ブログ始めて一週間?二週間?

未だに使い方を勉強していないので、分からない事だらけです。

 

何から覚えたらいいんだ…どうもこんにちは、ヂルです。

 

そもそも高校卒業してからと云うものPCに触る機会がほぼなかった為、ワード?エクセル?聞いたことあるな、程度の知識でして。仕事でPC使うと言ってもカタカタ作業するのは必要に迫られてバイヤーにメールするとか、お店のPCなので立ち上げた時から普通のとは全然違うし。導入通知見たり出退勤したり発注関係で使う位でそれ以外は必要なかった環境だったので、右も左も分からない状態です。

 

アメブロでブログ書いていた事があったのですが、アメブロはダダダダダっと書くだけで何となく出来上がっていたし、あまり手の込んだ事をしている人が少なかったのでそれで良いかと思って使っていました。

簡単で楽に出来るならそれ以上も望まないと云う感じでした。

 

しかしながら今回、お金を払ってブログを書いてみると云う事に挑戦した身としては、やっぱり素敵なブログにしてみたいと云う思いもあるし、見て下さる人に分かりやすい様に工夫してみたいとも思うのです。きっとやり方とかもググれば出てくるのかと思って、早速勉強開始だと意気込んでおります。

 

それで、このブログ書き出してから幾つか「スター」と云うものを付けて戴きまして、まだ意味が良く理解出来てないので間違っていたら申し訳ないのですが、インスタとかの「イイネ」的なもので間違ってないですかね?

閲覧数0とかの日が多かったので、誰かが見て下さっていると云うのがとても嬉しく有難く思っております。それで確か一度だけその御礼にと付けて戴いた人の所に行って、ブログを拝見し、下の方にあった★のマークを押させて戴いた事があったのですが、最近その画面に辿り着いても、スターログインしてください?の様な状態になってしまって、ログインしてまたブログにお邪魔して★を押しても同じ文句が出てきて、★を残す事が出来ません。

この辺りもやり方や意味も全く理解していないので調べないといけないと思っているのですが、取り急ぎ★を押して下さった人がまたこのページを見て下さっていたら、「この人本当に無知なんだ」と思って戴けたらと思います。やり始めたのに理解していない事が多過ぎて、反応が出来ず、不快な思いになられた人がいらっしゃったら大変申し訳ございません。

 

それと読者さんがいると表示されていて、こんなブログを読者登録して下さっている方がみえるんだ!と云う事にもとても感謝しているのですが、自分が読者登録してもいいのかな…と訳の分からない不安に駆られて、お邪魔しに伺ってもプロフィールしか見られないと云う事もありまして、こちらに関しても★と同様色々と分かっていなくて反応の悪い書き手で申し訳なく思っております。

 

何が分からないのかすら分からない様なド素人なので、勉強すると言っても何から勉強すれば良いのかもよく分かっていないので、まだまだ未熟で不快な思いになられる人がいらっしゃるかもしれませんが、必ずや勉強して使いこなせる様になりたいと思っておりますので、長い目で見て頂けると幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。