零の日常

切り取った日常や想い。好きな事やイロイロ。気儘に書いていきます。

木曜日

朝も早くにせっせとPCに向かってみる。

今日は木曜日。

何だか月曜日にお休みだと曜日感覚がズレませんか?

立て直しに時間が掛かるタイプ、おはようございます、ヂルです。

 

木曜日だと実感した途端金曜日が恋しくなります。

特に土日が大事な休みと云う訳でもなく、平日と変わらないんですけどね…。

 

今日で出勤残り4日。

改装、移動で出来ていなかった賞味期限チェックをして、その値下げしたお菓子達を品出ししなければならないというのに、何処に置くのかすっかり忘れてしまって焦っています。配置図エプロンに入れたんだっけ?

何とかそれだけは終えてしまいたい。明日も出勤だけれど昼迄だしなあ。

 

朝から何だか気忙しい気分になってしまった。

読みたい文庫本が幾つかあるし、見たいアニメもあるし、作りたいノートもあるし、でも多分それ、年内に終わらない。

まあやりたい事は苦痛な事ではないので焦らずゆっくりで良いかと思うんですけどね。

 

しかしながら今日は既に疲れている。

昨日早く寝ようと想っていたのに、何だかんだで夜更かししてしまったからだ…。

何時もより早く起きて弁当作らないといけなかったのに、お布団から出たくありません主張をし過ぎた所為で時間に追われギリギリで作り終え。

まだ朝のうちにやるべき家事は残っているのにブログを書いてみる。

あと30分で出勤しないといけないのに。家事はきっと終わらないだろう。

仕事から帰ったら急いでご飯を作らないといけない。

そして明日の仕事に備えてサッサと夜にやるべき家事をこなさないといけない。

今日は21時半と云う遅い時間から予定が入っているし。(遊びではない)

何時に終わるのか分からないそれが本当に面倒臭い。

 

帰ってほっと一息つけるのは何時なんだろう。

時間に追われていると取り敢えず一つずつこなしていけば良い事も全部浮かんでくるから、頭が混乱しがちです。出来る事は一つなので、落ち着けば良いんでしょうけど焦りがちな性格で困ります。

 

一先ず急いで家事をして出勤します。

木曜日、頑張り時ですねえ。