零の日常

切り取った日常や想い。好きな事やイロイロ。気儘に書いていきます。

ふらっと寄り道

昨日、早く寝ないととか書いておきながら全然早く寝なかった。

普通に夜更かしし過ぎて日中頭の回転が悪すぎました。

明日は弁当作りの為マジで早く起きないとだから、絶対早く寝るんだぞ!と自分に言い聞かせております。どうもこんばんは、ヂルです。

 

今日は日用品等の買い出しに出掛けないとなあと云う日でした。

月に2,3回位のペースでドラッグストアに行きます。

最近では食材とかお菓子とか飲み物とかも充実しているので、ポイント貯めやすいドラッグストアの特売とかポイント倍デーに行く事が多いです。野菜とか調味料は普段利用しているスーパーが断然安いのでそちらで買います。ドラッグストアで買えるもの買って、車でリストチェックして買ったものは線引いて消してスーパーに向かう。今日はそんな日でした。食材も献立決めてまとめ買い派なのですが、水曜位に一度補充に出掛ける事が多いですね。

 

そして今日はふらっと退職した(いやまだ在籍はしている)お店にふらっと立ち寄って来ました。駐車場見て会いたくない人が居ないを確認してから。(小心者)

 

改装で棚移動が終わった日に出勤最後だったので、新しくなった売り場は全然見慣れて無くて、何処に何があるのかあまりよく分かってなかったのでちょっと新鮮。何が欲しいと云う訳でもなかったのですが、毎日働いてると入荷予定とかで新作チェックしたり値付け作業や売り場メンテで確認も出来たけど、今は自分の目で店内探さないと分からないので。笑

2週間も経ってないのに嫌だわホント、なんて思いますね。現役感速攻で喪失です。笑

 

これから使うであろう箱がセールになっていたので40個買ってきました。笑

元々はラッピングとかで使うようなきれいな箱なんですが、売り切りでめっちゃ安くなっていて。しかも縦販で買えるので全部で¥500位。小さなワタシの車は箱で埋め尽くされましたよ。

それとよく使うマステが切れてしまったので補充でひとつ購入。あと爪楊枝ケースが入荷されていたのでそちらも購入してきました。爪楊枝ってあると便利でよく持ち歩くんですが、ポーチとかに入れておくと包装を突き破ってたりして、不衛生だなと思っていました。小さなジッパーみたいなものに入れておいたりもするんですが、それは出す時にちょっと手間。(すごい面倒臭がりです)100均で購入した綿棒ケースに入れて落ち着いてたんですが、意外と大きいんですよね。爪楊枝入れておくだけなのに。

でも今日見つけたのは手のひらサイズのうっすい折りたたみ式のもので、ミラー付きのだったのでこれは良さそうだと購入を決意した訳です。

 

皆とも先週も会っているので久々感があまり無い。笑

寧ろ辞める前の方が長く会ってなかったりしてた気がします。まあ車見て人を選んで行っているので、ストレスの掛からない状態で行けるのがいいですよね。相変わらず楽しい人達との会話は楽しい。変わらない時間が此処では流れているんだなと、良い意味で想えるっていいですよね。あー本当にこの店が好きだったんだなと思います。

f:id:zil0:20191127192013j:plain

袋に入れる時に、ミラーが付いているからかわざわざ梱包してくれた後輩スタッフちゃん。何かしてると思ったけどその時は気づかず。帰ってきたらこの状態で出てきました。何と云うサービス精神。笑  癒やされました、有難う。

お店から離れてもこうやって笑える関係って幸せです。

 

ちょっと短いですが、これから鬼作業が始まるのでこの辺で。

本日もお読み戴き有難うございました!