零の日常

切り取った日常や想い。好きな事やイロイロ。気儘に書いていきます。

今週末はお楽しみ

ちょっと前迄エアコンが手放せなかったのに、朝晩はめっきり寒くなりましたね。

と、言いつつもまだ半袖短パンで寝ています。

風邪は引きたくないですが、既に喉が痛い。

自己管理能力をいい加減身につけたい。

 

どうも、こんばんはヂルです。

 

先月久し振りにお友だち以外のライブに行ってきました。

昔はゆったりライブを楽しむなんてあまりなかった気がします。

フェスとか長丁場の時にはあったような気もしますが。

 

ダイブ!モッシュ!さあ、もみくちゃになって暴れてしまえ!という様な楽しみ方が好きだったのですが、最近はダイブOKなライブハウスが少ないのかなあ?人が飛び交う姿は見掛けなくなりました。(自分の行くライブだけかもしれませんが)

 

若い人が多くて初めて行くバンドのライブって中々勇気がいるようになりました。

みんな同じ様にノらなくてはいけない様な気持ちになって。

でもCDしか聴いてないし、当然このフリみたいなのが始まってもついていけないし。やらないとひんやりした視線すら感じるし。

一体感というか、予定調和というか、そんな気持ちも分かるけど。強要されたら冷めてしまってもういいやって思えてしまう。最初から一番後ろでドリンク片手に観てたら良かった、みたいな後悔も薄っすら。もう一回チャレンジしようとは思わないです。

 

先月のライブは各々楽しんでる感じで、ゆったり観てる人もいて、バンドの人たちもお客さんに何か強要する感じもなくてすごく充実したライブが観られました。

開場前に並んでる時のファンの人達もとても親切な人が多くて、話し掛けて下さる人もいたりして。会場内では勿論バラバラになったけど、帰りに物販で再会出来て「楽しかったですね~」なんて。本当にそのバンドが好きなんだろうなって想いますよね。連絡先交換とかもしなかったので、次にまた会えるのか分からないですが、また会えたら良いなと思っています。ファンの人と仲良くなれるのはすごく嬉しいです。

 

さて、今週末は久し振りにハンドメイドのイベントにお出掛けしようと思います。

そしてイベントから帰って腹拵えしたらライブに出掛けます。

次の日仕事なので最後迄は観られないと思いますが、とても楽しみ。

毎回そのバンドのライブに行くと完全燃焼。絶対終わったら汗やばい。

でも、きっと帰り道寒いんでしょうね。汗かいて外出たら風邪引くかな?

今の時期のライブって服装に悩みますね。ロッカーとかクロークとかあっても滅多に使わないし。でも羽織とか腰に巻いてると落ちてくるしお隣さんに邪魔になったらいけないですし。うーん、帰り寒くてもいいから薄手のロンTとかにしようかなあ?

 

皆さんは中途半端な時期のライブスタイル、どんな格好で行かれますか?