零の日常

切り取った日常や想い。好きな事やイロイロ。気儘に書いていきます。

遅い時間にはじめまして

はじめまして。ヂルと申します。

 

ブログは何度か書いていたのですが、何故かふと最近になってフラフラ書き続けてみたいなと思い立って開設致しました。

 

ジャンルは特定して書けないと思います。

一日の出来事や気になっている事。好きな事。

時に悩んだり心折れたら、ネガティヴ発言もあるかと思います。

不快に思われる事があればすみません。

でも、気取らずそのままの自分で書いていけたらいいなと思います。

 

簡単な自己紹介を。

 

家でコソコソするのが好き。(普段は働いています)友だちと遊んだりもしますが、休みに予定を詰め込むのは苦手です。テレビは好きなバンドのDVD見るくらいで、興味がないです。酒は飲みません。珈琲が好きです。あと何だろう…

 

好きなもの(チラッと苦手なもの)

・音楽

詳しく細かくのジャンルは分かりません。ざっくりロックが好きです。

ライブに行くのも好きです。財布に5000円入れてCDショップのある場所へ行ったら何か買ってきてしまいます。オススメがあれば是非教えて下さい。

・本

漫画でも文庫でも雑誌でも絵本でも興味を持てば何でも読みます。

漫画は少年、青年漫画が多いです。文庫や活字のものは、自分で読みたいものは古いものが多いです。江戸川乱歩さん、太宰治さん好きです。乙一さんも好きです。現代のものは借りたりする事が多いです。

漫画は専ら家で読みますが、文庫本などは家でゆったり読む事は少なくなってきました。仕事の休憩中か、病院の待ち時間か…。最近は動画サイトの朗読で聞いたりしながら作業とかする事が多いです。読みたいけど時間ない時には有難いですね。

・書(描)く事

文字に残す、描いて残す事が好きです。因みに字も絵も下手です。特に字は…毛筆なんて本当に苦手。職場で稀に熨斗を書くのですが、印刷出来るように改善して欲しいと切に願う程苦手。毛筆でなくても「冗談かな?」というレベルの下手さです。

でも自分が楽しく残せたらそれで満足という感じです。

・色

紫、黒、赤が好きです。 茶系、寒色系は苦手です。白も苦手です。

なので茶、白、寒色の服や持ち物も選びません。でも髪色は寒色が入っている事が多いです。

 

 こんな感じで書き出してみると、自分の事なのによく分からないなぁと思ったりもしました。伝わりにくくてすみません。

記事を書いていくうちに何となく伝わっていけばいいなと思います。

 

どうぞ宜しくお願い致します。