零の日常

切り取った日常や想い。好きな事やイロイロ。気儘に書いていきます。

重い腰は直ぐに上げた方が良いですね

楽しみを見つけたり、新しい何かに出逢ったり。

「おお!これは!」と思った事を実現させたいとか、手に入れたいと思った事は大抵もう既に終わった出来事だったり、叶えられない事だったりが多過ぎる。

 

どうもこんばんは、タイミングの悪い人間ヂルです。

 

先日、ツイッターでウェアハウス川崎が11月で閉店と云う記事を見ました。

 

電脳九龍城と呼ばれるこの場所、つい先月迄日本にあるとは知りませんでした。

すごく魅力的で、異世界感たっぷり。アングラな雰囲気がとても好きで、ツイッターとかで見る度に一度は訪れてみたい場所だなと思っていました。

 

少し脱線しますね。(とんでもない前置き)

特に外出嫌いと云う訳ではないのですが、食材や日用品を買いに行くか、欲しい本やCDの発売日にそれらを買いに行くくらいしか出掛ける事はなくて。必要最低限の食料等も基本まとめ買いするので、週の始めに買い出しをして足りなくなったら途中で買いに行く感じです。そのくらい外に出るのを躊躇うタイプです。

絶対何処にも行きたくない訳ではないけど、友達と会うとか、約束がなければ基本外出しないで家に居ます。店舗に行かないと買えないものは仕方がないけれど、ネットでポチっとすれば2日もすれば家に届けて頂けるシステムも確立しているので、有難くそれらを使っております。

 

何処か行きたいと云う欲は全く無い事もないけれど、ほぼ無いかもしれません。

唯一ずーっと行きたいなと思っている場所は和歌山のアドベンチャーワールド

パンダさんが大好きなので、パンダさんに会いに行きたいと云う理由です。

東京に行く機会が何度かあった時に、上野辺りでホテルとって上野動物園に行こうと試みたのですが、そんな時に限ってパンダさんが居なかったりして、未だに本物に出会うことが叶っておりません。長いのか短いのか分からない人生の中で、絶対行ってみたいとは思っていますがその為に計画を立てる事も今の所ないです。何時かで良いと思っているからかもしれないですね。死ぬ迄に行けたら良いなと。

 

それくらい行きたい場所がないです。

 

普段重たい腰が珍しく上がって出掛けた記憶と言えば(ライブ遠征は除きます)NARUTOのイベントが開催された時に蒲郡迄出掛けた事。それとhideミュがUSJにやって来た時。だけです。

 

脱線した話が長くてすみません。(戻ってきました。)

そんな中何時ぞやに電脳九龍城という場所を知り、行ってみたい!と思い始め、でも海外なんて行った事ないし、これもアドベンチャーワールドと同じで死ぬ迄に行けたら良いなと思っていたのです。

すると先月ツイッターのフォロワーさんのリツイートで、電脳九龍城が日本にあると知りました。え!日本?嘘?調べてみよう!と調べたら、本当に日本。でも川崎。やっぱり直ぐに「よーし!行くぜ!」と云う勢いはありませんでした。勿論金銭的にも交通費や宿泊費が掛かるし、関東方面に予定が出来たら行く事にしようと考えていたのです。

 

それがまさかの閉店!しかも残された時間はあと少し。流石に予定調整出来なそう…

何で珍しく行きたいと思ったのに、閉店なんだろう。何でこのタイミングなんだろう。

行きたいとか見たいと思った時に直ぐ行動しないと、こういう後悔するんだと云う事は経験してきている筈なのに。時間は有限なのに。

一先ず気になったら調べる事が一番ですね。そして後悔すると思うならどうにかして行ける方法を探すとか、思い切って仕事休んだり、思い切って貯金崩したりする覚悟も必要なのかなと思いました。

 

閉館してしまえば諦めもつくし、何時か忘れてしまうのかもしれないけど、今のこのしまったなあと云う後悔は、同じ様な事が起きたら思い出すんでしょうね。これからは気になった事は調べてちゃんと行動していこうと思いました。

 

閉店迄残り少ないし、変えられない予定もあるので、行ける確率なんて皆無です。

でももしかしたら急に行ける事になるかもしれないし、意地でも行く気になるかもしれないので閉店してしまう迄は少し期待しよう。自分に。奇跡的な事もあるかもしれないですよね!仕事で急遽関東行ってきてとか!(100%ない。そんな仕事ではない。)

 

不可能な事を考えると気が滅入るので楽しい事を考えよう。

週末のバクシンとVMSのライブの事でも考えよう。

 

嗚呼、とても残念。(全然切り替えられない…)